8月の電塾

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.1キロ
BMI 21.3
体脂肪率14.9%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.5
体年齢37

あれれ??また59キロ代になってしまった。困った物だ。

本日の電塾の会場は九段の冨士フイルムグラフィックシステムズさん。電車に乗るにしても岩本町から小川町まで一駅なのでやせるためにも歩いていく事にした。ちょうど30分くらいで到着し、いい感じでバッグを開けるとノートブックが入っていない…。電源やマイティマウスはきちんと持ってきたのに…。これで電塾開催中に遅れていたレポートなどを取り戻そうとしていたあたしのもくろみは、もろくも崩れ去ってしまった。

結果的に午前中の金田さんのハイエンドデジタルカメラの動向、午後の部の印刷関係の最新事情FFGSが開発した多色分版の紹介、ドルッパ2008のレポート、DxoとNikの新製品の紹介と皆面白く、ノートブックがあっても結局使わなかったろうと思う。

冨士フイルム株式会社は、最近化粧品やサプリメントを発売している。その中でメタバリアという物があり、これは体内に食物を通じて取り込んだ糖分や脂肪分を胃で吸収させないでそのまま腸に送る効果があるらしい。医薬品ではないので効能として取り上げる事はできないし、元々低燃費系の人間にはあまり効果がないみたい。燃費の良い、…つまり食べた物がほとんど血になり肉になり、体内脂肪となるあたしのような人間には良く効くみたい。早速今日から飲んでみようっと。

懇親会は2時間ほど。乾杯に早川氏が『ハンディお疲れさん』といってくれ、この言葉にジンとくきてしまう。だめだよ、あたしを泣かしたって…。

そういえば2002年の8月の電塾の日に“おかく”が逝ってしまった。8月の電塾は何かと私事に重なるようだ。

その後2次会に7人ほどでドイツビールを飲みにいく。メタバリアを飲んでると思ってつい食べ過ぎたかも…。