“ぺこ”はご機嫌


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.0キロ
BMI 20.9
体脂肪率15.8%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.9
体年齢37

嬉しい事に58キロジャストという数字。で、57キロ台だったのがいつかというと、4~5月で、中には56キロ台というとてつもない数字が出ている日もあった。(暇だね。こんな事を調べて)で、その時ついでに見たのだが、1~3月は59キロから60キロの間をうろうろしていたのだ。長いスパンでみれば確実に体重を落としてきているという事に気がついたので、少し安心。

8時から岩本町スタジオに向かう。昨日撮影したデータのごみ取り作業。撮影中から気がついていたのだが、プラスチックペットの内側のゴミで、取りようがない。あきらめて、[スタンプツール]のお世話になる事にしたのだが…。これが思ったよりも凄い。帰ってから、めぼしい物だけでもと、作業を初めてのだが、結局終わらずに、持ち越したわけだ。でも今日は午後からは、ABCスタジオにお邪魔するお約束。勢い、朝から[スタンプツール]と格闘しなければいけなくなったわけだ。

Nikon D3はなぜかゴミが付きやすい。ローパスフィルターとセンサの距離なのだろうか?あるいは発生する静電気が強いのか…。このゴミも気になるので、ついでにサービスセンターへも持ち込んで掃除をしてもらおうと出かけていった。

今日はびっくりするくらいいい天気で湿度が高い。昨日の予報では、曇りだったのに、梅雨が終わったような雰囲気だ。しまった、靴類も干してくるんだった…。

“ぺこ”はこのところご機嫌。