カノッサンの屈辱II

6/9
平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.5キロ
BMI 21.1
体脂肪率16.3%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.8
体年齢38

どうも思い通りにはいかないものだ。今までの経過なら57キロを維持するのは容易いと思っていたのに…。

あたしは普段はお茶とお湯割りを良く飲む。今までその度にお湯を沸かしていたのだが、それならポットがあればいいと…。で、探しにいくと卓上のポットはほとんどが2,000~3,000円。これは電気ポットにおされて需要が減り、結果的に値段があがってしまったようだ。あたしは500mlもあればそれでいいので、携帯用を探した。それが逆に高機能化でやはり値段が高い。やっとヨドバシカメラで680円の単純な奴を見つけて購入。あそこは高いからと最初はいかなかったのだが、結局ポイントで購入。最初からいけば良かった。

うちの“ぺこ”はずっと今年で7~8歳だと信じていた。ところが先日カルテを見ていたら、なんと彼女は平成9年4月の生まれ。既に満で11歳になっていたのだった…。ああ、びっくり。人間で言うと70歳くらい?もうすっかりおばあちゃんだったのね。