HDのパーティションその3

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重57.9キロ
BMI 20.9
体脂肪率16.7%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.9
体年齢37

ほとんど平行移動。あたしはこれ以上食べるものを減らせないわ…。これ以上は根本的な対策が必要らいいわね。わかっている…それは運動量…。
毎日セミナーをやるときっとすぐに55キロくらいになるわ。

やっと古いハードディスクでテストする環境を作れた。まずはOS10.3で計測。確かに差が出たが…なぜかあたしが思っていたのと逆で、パーティションのNoが大きいほど高速。あたしは逆だと信じていたのに…。

250GハードディスクMAC OSX-1GB
パーティーション1-1;56
パーティーション2-1:39
パーティーション3-0:58
パーティーション4-0:57
パーティーション5-0:58

念のため、OS9でも起動してテスト。ただし、データを高速、均等に持ち込める場所がなかったので、RAMディスク(キャー!懐かしい言葉だわ)を生成して、そこに転送する元データを入れたので、最大でも177MBあっという間に転送は終了するがスループットの影響を受けないので、きっと性格だろう。で、ここでも同じ結果。パーティーションNoがでかい方が高速…。あたしってば、ずっと嘘を教えてきたのかしら?

でも、つい2年前にパーティションを切ったときも、ちゃんと実測してスピードを比較して、「うんうん」と納得していたのに…。

250GハードディスクMAC OS9-177MB
パーティーション1-25″
パーティーション2-24.8″
パーティーション3-19.5″
パーティーション4-19″
パーティーション5-17.8″

本日の岩本町スタジオは、久しぶりに多めの約80カットの撮影。あまり遅くなりたくないので、朝からあたしが助っ人に入る。アイロンのバイト君とカメラマン石川とあたしの3人で、午前中2時間で38カット(時速何カットというのは、いつも大量に取る仕事をしているうちのスタジオの独特の言い回し。一人だと、通常時速6~7カット、二人いると時速11カットが基準で3人では18カット撮れればかなり高速だと言える。仕事内容は、アイロンをかける人、仕込み、片付けをする人間で、今回あたしがやったのがこれ…そしてカメラマンの3人になる)の撮影をこなし、午後の一時間ではなんと瞬間最大時速22カットを記録した。夏物のTシャツやタンクトップが多かったせいもあるだろうが…。あたしは2時過ぎにパンツのマネキンを2カット撮影して、戦線を離脱。この時点で既に66カットを撮影し、残りは14カットくらいだ。いつもこのスピードを出せるといいのだが、あたしがいつも暇なわけじゃないのでね…。