シネマスター5K500

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.8キロ
BMI 21.2
体脂肪率15.3%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.3
体年齢37

ほんの少しだけ好転。最近は増える時も徐々に…。劇的な変化はない。それだけに増え出した時の対処がなんとかできるというものだ。

少しは会社の経営というものが…今更ながらにわかってきた気がする。Labとハンディの資料を整理し、今まで棚上げにしてきた事をなんとか処理し始めることができた。なんて安心していると、今日は個人の不動産に対する税金の計算書が送られてきた。きゃあ!これすっかり忘れてた。貧乏は暇もなければ金もない。おまけにまだ持っていくのか!? まあ、いまさら、というか誰もが思う事だけど…。

日立グローバルストレージテクノロジーズ(長いね)から消費電力、を押さえ、回転音も静かなハードディスクが発売される。(6月中というけど)新しく開発したモーターのせいで軌道電力を押さえ、状況に応じて回転数を押さえ、消費電力をこれまでの2/3に押さえたという。静かな事もいいのだが、それよりもゆっくり回る事で不要な電力を食わずに、しかも耐久力が上がるのは個人サーバ用のハードディスクとしては十分に価値があるような気がする。特に最近は2~3テラもないと安心できないのだから。あたしんちだって5テラはあるし…。名前は「シネマスター5K500」うーん、iTunesや映画を入れてあるハードディスクをこれに置き換えるといいんじゃないかな?これが最近株式会社 アイ・オー・データ機器から出たミラーリングできる奴に入れることができたら、家庭用としても価値が高そう…。最近何処もモーターの音で静かな環境ってないんだよね。実販はいくらくらいなんだろう?