徳永氏と…

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
BMI 21
体脂肪率16%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重57.4キロ
BMI 20.7
体脂肪率14.4%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.6
体年齢35歳

ふふん。凄いくいい数字だが…。

今日も週末のお仕事。台所の掃除に、ゴミ出し。トイレの掃除…。

午後2時から、銀座のニコンサービスへ向かう。今日は航空写真の第一人者、徳永さんがセミナーを行うのだ。あたしは以前に名古屋でお話をおうかがいする機会があったのだが、実に理路整然とした、かつ、熱こもったお話に感激した。今回もその元気を少々分けていただこうと、参加したもの。なんと隣には斉藤さんがご一緒。実は彼も航空ファン。もちろんセミアー、その作例に感動し、今日も元気をいただき…しかも運良く、その後の懇親会に混ぜていただいた。

で…。その懇親会、徳永さんを囲んでセミナーではお伺いできない突っ込んだ質問を、ともくろんでいたのだがそうはいかない。航空マニアが4人以上も参加しており、ほとんどタモリ倶楽部状態で、狂信的なマニアの集まりになってしまった。もちろん、ものすごく、近年になくものすごく楽しい時間だったのは確か。ただし、今日は夕方から知り合いの知り合いのお孫さんの誕生日の撮影があっため、5時頃でおいとま。ああ、もっとお話ししていたかった!

で、いったんスタジオに帰り、機材を背負って場所を入谷、根岸に移動してお誕生日の撮影。撮影後もやはり飲み。例によって2時頃まで飲んでしまった…。