ティファニーで砂漠の夕焼けを思い出す…

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重57.6キロ
体脂肪率13.7%
BMI 20.8
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.9
体年齢35歳

ま…よくもなく悪くもなく…。

今日は日曜日.洗濯や掃除、岩本町スタジオに行きいくつかの機材を持ち帰ったりしているうちにあっという間に一日が過ぎる。「ティファニーで朝食を」を初めて見る。ヘップバーンのファンなのになんで今頃…。こんな感じの映画だとは思っていなかったんで、ちょっとびっくり。冒頭のティファニーのウィンドの前でバターロールをぱくつく彼女は素敵。そういえばドラマの中に、グレイハンドのバスが登場していた。大昔、オーストラリアでアデレイドからエアーズロックに向かうバスの中で…アンセットだったか、グレイハウンドだったか忘れたが、そのバスから見た砂漠の夕焼けのあまりのすごさに息をのんで立ち尽くしたことを思い出した。大昔、ディズニーの「砂漠は生きている」を見たときの感動が倍返しになってあたしを襲ったものだった。あんな写真をもう一度撮りにいきたいな。今ではあたしはNikon D3というものすごい武器を持っているのだ…。

で、ついでに思い出したが、確かあの時乗ったバスは処女航海で、運転手がこっそりワインを数本隠し持ってきていて(バロッサバレイのワインだった)砂漠の真ん中、深夜に車を止めて、乾杯をしたものだった.あまりの星の多さと漆黒のコントラストにすっかり酔ってしまったことも思い出した。今なら、あれを写真に撮れるような気がする…。