役立たずのヘルプ

30
平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.0キロ
体脂肪率16.3%
BMI 20.9
内臓脂肪レベル6
体年齢37歳

確かに体重は増加していたが、恐れたほどではなかった。やれやれ。

しっかり昼まで眠ってしまったおかげで、少し消化できたのだろうか?お酒も残っていない。お風呂に入り、洗濯をして、靴をベランダに干して…。いかにもお休みの仕事をこなして、午後蒲田に向かう。

あたしの死んだ友人の奥さん(といってもつきあっている頃からに友人なんだが)がインターネットに接続できない…というSOSでの呼び出し。結局、古いISDNのルータとそのままつなぐともできずに、USBモデムを購入しか現状では接続することは不可能だという判断。あたしは役立たずだった訳だ。で、そのUSBモデムがいくらするのかを調べるために私のマシンもインターネットに接続できないため、石川や百々君に電話をして聞いてみたが、二人ともやはり外に出ていて、調べることができない。菊池君を自宅で捕まえて、やっとアップルストアの値段を調べることができた。ヒントにインターネットに接続できないってつらいことだ。

母屋で、おじいちゃんおばあちゃんに捕まり、結局ビール二本に長野の野沢菜、ふきとみそのあえたもの、なんだかわからないが、おいしい菜っ葉なのみそ汁、実に久しぶりの白いご飯をいただいて浅草橋に帰る。…いやあ…うまかった。

役にはたたなかったけど、ごちそうさま!