ちょっとだけ…

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.8キロ
体脂肪率15.2%
BMI 21.2
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.0
体年齢38

やっと…やっと59キロを切った。実はこの三日間は我慢に我慢を重ねて食べたいものを我慢してきたのだ。(これでも)でも、毎日夕食は遅いし、そうなるとついおなかがすいて…。ま、ほんの少しでも落ちたことを良しとしよう。

以前に電塾のサイトで公開したNikon D3のレポートを編集、加筆してニコンさんのサイトに提供することをすっかり忘れていた。慌てて二日がかりで編集する。気がつくと、使っているうちにいろんなことに気がついてくるもので、結構加筆するはめになってしまった。特に高感度で使えすぎてしまうため、低周波点灯する蛍光灯や旧タイプの水銀灯やメタルハライドランプなどでは逆に点滅の周期をシャッタースピードがオーバーしてしまい、露出やホワイトバランスが変動するという問題(もっともこんなことは銀塩の時代に既に解決、あるいは認識されていた問題なんだけどね…)を引き起こしているなどの追加項目があった。なんとか夕方までに書き上げて納品。その後経理の受け渡し。頭がウニになりそうだ。自分の会社ながらなんでここまで苦労しなくてはならないんだろうと今更ながらに思い知らされる。う~ん。やっぱりあたしは子供のままに大人の世界に入ってし待って、その後成長していなかったんだなあ。