福岡初日

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.3キロ
体脂肪率15.9%
BMI 21.0
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.0
体年齢37

いつもの目標値と少々前後する数値。安定している。あれだけ飲み食いして維持しているのだからいい傾向だ。というよりも、本当にこのあたりでもう固定しているようだね。

朝“ぺこ”をつれて病院へいこうと思った。具合が悪い訳じゃなく、1週間近くの出張になるからだ。最大2泊までは大丈夫だと思うんだが、さすがにそれ以上はね…。

で、いきなり猫リュックから脱走された。今までの、ワゴン式でなく、チャリで背負っていけるようにリュックタイプに買い替えたのだ。で、その扉がファスナータイプで、(さらに安物なんで)うまくしめることができずに、もたもたしているうちに脱走された。一度逃げた“ぺこ”を再捕獲するのは至難の業。1時間以上もかかって、やっと捕まえた。病院は上野で、チャリで約6分。

週に一回、座薬を入れるようになってから、“う○ち”の調子はいいようだ。お医者様に、おなかにたまっているものがほとんどなくなったね、といわれ、私が鼻高々。トイレにながせるタイプの猫砂を途中の多慶屋で購入し、いったん帰る。ゴミを捨てたり、電気やガスのチェックをして…6日間も空けるので、ちょっと慎重になる…お昼を食べてスタジオへ。明日からのセミナーは繰り返しではなく、三日間皆異なる内容なのでまじめにデータを作る。うーん。結構大変そうだな。

はじめて、携帯電話にダウンロードした二次元バーコードを使ってチェックイン。なかなか便利だ。でもB747-400のに最前列は居心地はいいのだが、どうにも暗いし窓がない。

倉地さんに出向かていただき、ホテルへ。その後会食。好きなだけ、未来のストロボ像に関していわせていたく。「光量が小さくてもいから、小絞りを使えて軽くて小さいやつ」相変わらず、出張となると飲み食いが激しい。皆様とお分かれしてからもちろん、中州の「ミント」へ。4ヶ月近くのご無沙汰だ。