浅草橋スタジオ製作開始

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重59.2キロ
体脂肪率13.6%
BMI 21.4
内臓脂肪レベル6
骨格筋率34.2
体年齢37

なんてことだ!体重を量るのを忘れた!いろいろなもんの配置が変わっているからかしら?
この数値は深夜の2時頃計った数値なので参考値。それにしてもsんやは体脂肪レベルが低い。

元気に起きだして、棚作りの続き。ビデオテープの整理棚、布団棚、プリンタ置き場、足下の棚などをベランダに引いたすのこの上で作業開始。丸鋸で切り出し、ドリルで穴あけ、充電ドライバでがんがん組み立てる。これだけ多くのものを一気に日曜大工するのは久しぶりのことだ。今日は天気がよく、暖かいので結構快調。後で知ったのだけれども、この日も風が強く電車は止まってたらしい。なぜか、浅草橋はたいした風が吹いていなかったように思う。

さすがに夕方には寒くなる。凍えながら、最後の「ぶつ」を作り、ベランダから撤収したときは鼻水が垂れていた。

部屋の中は、暖かいがずっと丸鋸や電気ドリルの音、インパクトドライバががなり立てていて、我が家にそんな大音響をたてるものがなかったためか、“ぺこ”はお風呂場の浴槽内に避難している。(もちろん水は抜いてあるんだけど)それで、試しに、新しい病院往復用リュックをおいてみたら、見事にこの中に逃げ込んでくれた。このまま気に入ってくれるといいのだけれども…。

夕食後、ビデオテープ類をラックにおさめ、布団や鞄を棚に上げ、プリンタ置き場を設置する。アドレナリンが出ているせいで、休む気にならず、引っ越しのときに壊したカメラスタンドの修理も始めてしまった。簡単な構造のせいか、1時間ほどで直せたが、どうも腑に落ちないのが5cmくらいのパーツが一個余るのだ。これって何だろう?どこを見ても、このパーツがつきそうな場所がないんだけれども…。

これで、やっとスタジオ使用出来る最低レベルになった。ところで3月からはもう予約が入っている。もうちょっとで、最低レベルから、通常レベルに引き上げることができそうだ。。

“ぺこ”に浣腸をする。彼女は強力な便秘症で、いつもおなかにうんちをいっぱいためている。それでも食事はするので、そのうちに入りきらなくなってしまい、それが○ロになってしまう。あたしはその度に布団を洗濯し、シーツを換える。そこでお医者さんに相談して、日曜日は週に一回の浣腸の日となってしまった。これ、二人でも結構大変な仕事だが、今日は初めて一人でおこなってみた。案外うまくいったのが不思議。