セミナー初日

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.5キロ
体脂肪率14.8%
BMI 21.1
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.5
体年齢37

体脂肪レベルが低い。これだけ大きく触れると、何かからくりがあるのかも知れないと思い、調べてみると、起きた直後としばらく動いた後では1%程度変動するものらしい。これからはもう少し早起きして、起きてから30分の暖気運転後に測定して、安定化を図ろうと思う。

セミナーは10時開始。セミナーは例によって時間を超過しながら、進行。あたしは質問コーナーって、通常だと思っていたらば、あらかじめの質問コーナーと、当日の質問コーナーが別に設定されていて、時間がさらに延びた。終了後はいつも懇親会に行くのだが、今回はそれはなし。あたしは明後日のセミナーの仕込みをしていなかったのだ。早めに帰り、午前2時頃までかかってセッティングする…いただいている時間が30分なので、逆に煮詰めないと持たないのだ。