仙台セミナー初日

で、体重計は無い。ホテルだからなあ。いったい何キロあるんだろう?

セミナーの第1部は“switch on CMS”。これは長くテーマにしてきているので、大きな問題はない。問題は午後の部の2時間。実はまだ完全に決っていない。お昼を食べながら、最後の詰めをする。何とか…ほんとに何とか、開始10分前に、まとめ上げる事ができた。

第3部は撮影実践編。これもいつもやっているテーマが基本なので、大きな問題はなし。で、焼鳥屋に飲みに行く。大根おろしがサービスでつくのだが、これが嬉しく、お変わりをしているうちに、どんぶりで頼んでしまった。これってサービスのものらしい…。申し訳ないけど、おいしかった!。
で、また12時頃まで飲んでしまう…。