タクシーで…


平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重59.8キロ
体脂肪率19.0%
BMI 21.6
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.8
体年齢40

ほとんど平行移動。ま。これ以上痩せるつもりはないのだが、脂肪をもうちょっと落としたいね…。

朝、タクシーで上野動物病院へ。といってもワンメーターの距離。さっそくレントゲンを撮っていただくと、背骨の数、骨盤、ともに正常。ただし、“う○ち”はかなり腸の中に溜まっている。結構黒く見えるという事は硬く固まっているのだろう。

腸の形にしても巨大結腸症の疑いは少ないという事。で、以前に浣腸でひどい目に遭ったという事を告げると、じゃあ、カプセルタイプのヤツを使ってみるか、とお尻に薬を突っ込んでくれた。

爪を切っていただいて、またタクシーで帰る…が、その途中でお薬の効き目が出だして…やっちゃった。我慢しろ!っていったんだけど、あたしと目を合わせながら「グぎゃあ」と鳴いて…。

運転手さんに謝り、窓を全開にして…タクシーの運転手さんは、「下痢気味なんだね。お大事に」といってくれた。心から感謝。 ああ、びっくりした。

しばらくは週1でこの下剤を与える事にした。いったん腸の中をできるだけからにして、様子を見る事になった。新レシカルボン座(財)Sというヤツで人間用。うまくできるかしら??

レントゲンはまだ水洗し終わっていないものをお借りしてきた。あたしがハイポを抜いておくという条件で…。で、見たいけど自宅にはイルミネーターがない…そうだ!自宅の液晶ディスプレイは最高輝度が400cd/㎡位ある。液晶ディスプレイを最高輝度にして白にしてしまえば?

うまくいった。まるでおい医者さんのところのよう。便利なもんだ。

今年のお正月のお休みも今日でおしまい。明日からは心機一転。仕事するぞ!!!。