体重目標を切る!

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重59.6キロ
体脂肪率18.8%
BMI 21.5
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.8
体年齢40

60キロを切ってしまった…。そんな気はなかったのに…。いや、いずれ目標は58キロ半ばで多少太っても60キロを少々超える程度に納める事ができるようになればいいと思ってたんだ。ま、今日はおきたのがお昼近くだったし、そのせいもあるんだろうけど…。でも嬉しい。今後は体脂肪や内臓脂肪レベルを下げる事が目標となってしまう…困った。運藤は嫌いだ…。

“ぺこ”が朝からあたしの枕元で“ゲロ”を吐こうとするので、慌てて抱え上げ、床に置く。でもカーテンに引っかかってしまった。その後布団をたたもうとすると、そこから“う○ち”が転がった。トイレのしつけはいい猫なのに…。そんなこんなで9時にいったん起きたものの、つい二度寝。で目が覚めたらもうお昼だったのだ。ほんとはまだお休みなのだが、年賀状や12月の締めなどがあったので、“久田”も出社。なんと夕方に石川もやってきた。働くのが好きな連中だ。(もっとも石川はすぐに帰ったけど)

年賀状は嬉しい。何か一言書いてあるとさらに嬉しい。また、住所変更がうまくいっていなかった人たちの新しい住所もわかることがある。しばらく、お会いしないクライアントさんが、親しげに書いてくださる時など、ほんとに嬉しくなる。

でも賀状メールも良いもんだ。年賀状って相手の近況がわからず文を書くが、メールは返信したければ、すぐにでもできてしまうのだ…。これも嬉しい話だ。