福岡初日


体重63.2キロ
体脂肪率18.3%
BMI 22.7
内臓脂肪レベル8
体年齢43

やや下り気味の平行移動。
この調子で…。

今日から福岡。飛行機は11時40分発。
10時過ぎにゆっくりと浅草橋を出る。
お昼の時間は、すっかり飛んでいたので、おなかが空いた。お昼を食べに飛び込んだところはラーメン屋で一風堂。べつに東京にもあるけど…。

ライティングのセットは、今回は順調に進んだ。さっさと終わらせて、食事に出る。本日のお店は「せいもんばらい」という、博多では知る人ぞ知る、おいしいお店。お魚の鮮度は、名古屋の「勝手屋」よりもレベルが上かも知れない。特にゴマサバがむちゃくちゃうまかった。おなかがいっぱいになって、10時頃にいったん天神のホテル、ソラリア(今回の宿泊で一番良いお店)に引き上げ、荷物を置いて、今回も「ミント(美人)」へ。ところが、いつもお客さんが一杯のお店なのに。今日はあたし一人で、緊張してしまう。あんまり女の子にかこまれているのも、なれない。っていうかあたしの気が小さいだけ?

で、伊万里の造船所跡の廃虚の近くがママの故郷だという事がわかって、ちょっと興奮。「勝」というおいしい佐賀牛のお店を教えていただく。帰ったのは2時過ぎだったろうか?
今回はついにカメラを持ち込んでしまった。