今夜も泊まり…


勿論体重計はない。かなり飲んでいるので、太っているはず…。
 
 9時半に起き出し、三宮へ。横島さんに車を出してもらって、異人館や港を撮影。作例の収集活動。お昼はうなぎで、ちょっと珍しいね。大阪のうなぎは蒸していないので、歯ごたえがある。

 で6時過ぎに東灘にお勤めの井村さん…(東京の電塾にも井村さんという女性が知り合いにいるのだが…こちらは中部電塾の夏の大合宿で知りあったかたで、Photoshop CS3 extendedをゲットした女性だ)と待ち合わせ、元町発9時20分の電車に間に合うように飲み始めたのだが…。

 アルコール度が60度も有る泡盛(すでに泡盛ではないね…これは)を立て続けに2杯も飲んでしまい、Photoshop CS3のデモを飲みながらやっていると、あっという間に時間が過ぎてしまった。で、三宮から新大阪行きの新快速に乗り遅れ、おまけに切符を無くしてボーゼンとしているあたし…。井村さんが心配してあちこち探してくれたのだが、実は切符は左手にもっていて、それに気がつかず「ないない」と大騒ぎをしてしまった。でもその切符は支給の回数券だったので、銀河51号に変更することも出来ずに、キャンセルだけして結局今夜も神戸に泊まることになった。
 で、それならもっと飲もうと、もう一件飲みに行き(この時点で横島さんはお帰りになった)…まったく反省しないんだから…今日も2時過ぎまでのんだ…らしい。後半はほとんど記憶がないんだよね。最初はサウナやなんかがあるカプセルに案内されたんだけど、まともなベッドに寝たいとわがままをいい、ホテルを探してもらう。結局見つけたのはThe B KOBE 。ここ、良いホテルだった。おまけになぜかシングル料金でダブルベッドがツインの部屋…。一人では少し寂しい。

むちゃ遅くまでお付きあいさせてしまいました。井村さん、どうもありがとう。