井川先生


体重63.7キロ
体脂肪率19.1%
BMI 23.0
内臓脂肪レベル9
体年齢43

で、900gは変動範囲とはいえないな。

あたしの先生…とい言っても絵を書いていた頃の…それもまだ予備校生時代の先生で、今は長崎教育大学で教授を去れている…の個展がすぐそばのお茶の水画廊で行われていたので、お昼に拝見しに出かける。残念ながら井川先生は不在だったが、跳び箱や身長計を拝見する。これが作品なんだけど…。奥に見えるウサギのはく製が何とも言えない。切り絵の方向性も少々変化していた…。いきなりこう書いても意味不明だろうな…。

ABCスタジオでアドビさんを交えて電塾のWEB班の懇親会…実は次会の電塾の内容に関する打ち合わせだったが…。時代はインターネットと言われて、既に久しい。インターネットの入り口はサイトページ。いわゆるホームページというヤツだ。あたしはばたばた動いたり、うるさかったりするサイトは嫌いなんだが、それ自体古いのかしらね。

何れにせよ、無いよりはあった方がいいホームページ(自己サイト)自分の存在の証明書だと思っていいだろう。

夕方もう一度お茶の水画廊に寄ってみると、先生がいらっしゃった。お会いできるのは1~2年に一遍なので、実はとっても楽しみにしていたのだ。

夕食をゆっくりする時間はなかったようだが、それでも小一時間ほどお話をさせていただいた。

結局夜の8時30分に一本打ち合わせが入り、スタジオに戻る。