セミナー

本日の目覚めはホテルなので、体重計はなし。

6時半に起きて、メールチェックをし、新・デジタルフォト講座 基礎編 第2版を書く。結構進んだ。8時半にバイキングで朝食(これが結構おいしい)をとり、9時に会場に入る。兵のホテルはセミナー会場に隣接しているのだ。

12時まで3時間かけてセッティング。セミナー会場のプロジェクターは暗くて色が悪い。カラマネをこのようなプロジェクターで扱うのは気が引ける。

第2回錠には個人写真と集合写真の撮影デモのセッティング。13時に始まったセミナーはデモを含めて7時頃まで続いた。あたしも結構疲れるけど、きっと聞いていた皆さんの方がもっと疲れたに違いないわ。

懇親会は、ニューオータニのメンバーと王将で飲み会。これが11時過ぎまで続いてしまった。