ZDバック

体重63.8キロ
体脂肪率18.4%
BMI 23
内臓脂肪レベル9
体年齢43

やはりこんなものか…。次の目標を達成するために、また1年をかけることにしようっと。来年の7月には

体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
体年齢40

これが新目標。できるかなあ~

今日マミヤのZDバックが届いた。買ったわけではなく、集合写真でどれだけの差が出るかをあたしの手持ちのNikon D2XやCANON EOS 1Ds Mark II(これ
はお借りするけど)らと比較してみたいからだ。高解像を要求する画像を何処までデジタルで可能か、有る程度の予測は付いているが、それを実験してみたい。

コンピュータとの連動はZD本体の方がやはり秀逸。しかし、利便性はZDバックの方が高そう。結構難しいところだね。ISO50だとダイナミックレンジも大きい。基本はここで使うべきカメラのようだ。シーンによってはISO100まで上げても使えるだろう。結構光量は必要だ。

でも、それに掛かり切りでもいられない。二日間、セミナーに行ったり、ひととお会いしたりして酒飲んでいたので、テキストの進みが遅くなった。
おまけに右腕のしびれの回復は芳しくない。1週間くらい掛かるのかしらねえ…。