睡眠

体重61.9キロ
体脂肪率18.4%
内臓脂肪レベル8
体年齢42

おお!。初めて62キロを切った。それに反して体脂肪率が増加しているが、これが当然だろう。

ずっううとからだを休めていなかった…お休みはしたが、からだは酷使しつづけていたので、今日はお休みにしてあげようと思う。

10時頃にのこのこ起きてきて、トイレやら、ベンタやらの掃除。お昼ご飯を作って食べて、何でも鑑定団の再放送をみて、一眠り。実は午後、スタジオにちょいと行くつもりだったが、“ぺこ”の毛をブラッシングしているうちに一緒に寝てしまったらしい。目が覚めると夕方4時過ぎになっていたので、スタジオへ行く気力を無くし、ビールとタバコを近所のコンビニに買いに行く。このところ、連日飲んでいる。もっとも少ない日はビール一本だけど…多分先月の16日くらいから、人様とお会いする機会が多く、(あるいは南の島にいるという理由で)そろそろ休肝日を再設定しなくてはいけなさそうだと思いつつ…今日も飲んでしまった。

お昼に続いて夕食も作り、満足してしまい、これがまた寝てしまった。幸せになっても寝るし、ぷんぷん起こっていても寝ちゃうんだよな、あたしは。結局おきたのが夜の9時くらい。それからやっと原稿を書きだしたが、12時には就寝。

今日は良く寝た…。