ダブルレインボウ


今日も黒島に向かう。昨日取り損ねた写真を撮るためだ。

基本的には、ダイビングはしない。着いたその足で、シーライトさんに迎えにきてもらい、シュノーケルチームと昨日のスポット、パナリ島に向かう。天気は本日も上々…どころか日焼けしてしまった足も腕も物すごく痛い。ラッシュガードはズボンもシャツも長袖を買うべきだ。それも、こんなに紫外線が殺人的な6月後半は…。

女性4名と、もう一人の女性、(千葉からきているといっていたが、とてもかわいい娘)と男性一名とあたし、シーライトのたけちゃん、という8名で上陸。あたしはご飯を食べるのもそこそこで写真を撮りまくる。きて良かった。

これでもかとAdobeRGBでなければ再現できない写真を山ほど撮影することができた。通常の観光だけでなく、あまり行かないビーチや村内も拝見させてもらった。

最後にからだが熱くなったので、人泳ぎ…という、ひとスキンダイビングを行い、4時の船で石垣に帰る。今日は宿替えなので、あまりゆっくりしていられないのだ。

これまではスリープインという、安くてとてもいい宿に泊まっていたのだが、今日だけはANAホテル&リゾートに宿泊。一拍30000以上して、来れmでの宿泊代全てよりも高い!ほんとは今日はこのホテルでのんびり過ごして旅の疲れを癒す予定だったのだが…。ま、黒島でいい写真が撮れたから、文句は言うまい。

荷物を整理して庭に出ると、これが神様の贈り物。初めて海辺のリゾートで確りした虹がかかるのを見た。勿論写真も撮れたし、それがあまりにしっかりした虹で、ダブルレインボウ。こんなチャンスにカメラを持っていることができたのは初めてだ。ちなみに、この写真もAdobeRGBで書き出されています。