油一


体重64.4キロ
体脂肪率18%
内臓脂肪レベル9
体年齢43

ちょいと低めで安定飛行。しばらく63~64キロをはイ会することになるだろう。

午前中は昨日のロケの納品作業。こんなことに1.5時間もかけてしまった。原因はIntel Coreに圧縮ソフトが対応していないため。しばらく努力をしてしまったが、結果的には古いマシンで圧縮することで解決。アップデートも考えたのだが、販社のサイト、対応の悪さで、あきらめ。時間がある時にやることにしようっと。

せっかくのIntel Coreマシンなので、Mac Proにビスタをインストール。どんな物か自分で判断したかったし、相手側で度のように開かれるのかを検証するため。

まだちょっと使っただけだが、相変わらず98、2000、XPを引きずったままで、そこにMac OS Xの悪いところ(いらん影とか、不要に広い額縁とか、無駄にぴょこぴょこ動き回るところとか…)をふんだんに取り入れているように感じてしまった。

インストールした時点で、カラーマネージメントに対応どのような対応賀できているのかに関しては身検証。近いうちにテストしようと思っているけど、しばらくは会社を離れるのでちょっと待ち。

お仕事的に使うに関して検証、という問題さえなければ、XPを入れることが正解だろうな、というのが現時点での感想。ただし、技術は新しくなって前進するもの。1年後にはビスタにしておいてよかった、といっているかも。

午後からロケ。ある薬局チェーンの主催する後援会の取材。あたしはその後の東京芸術大学が開発した油絵の具の発表会のレセプションにでかけるために、残りを石川君にバトンタッチして、途中退場。

日本が初めて「本格的な作家」のために開発した油絵の具「油一」のレセプションだ。芸大の門をくぐるのは実に25年ぶり…。こう書くとまるでここの卒業生だが、ほんとは受験しに4回(一度は2次まで行ったので正確には5回)きただけ。おかげであたしはいまだに芸大コンプレックスは持っているらしい。ま、今回は受験じゃなく芸大内部に大手を振って入れると言うので、のこのこ出向いたと言うわけ。妙高の太鼓チームの演奏で幕を開けたが、あたしがいられるのはここも5時まで。せっかく飲み食いできるところがあるのに、それを横目でにらみながらおいとまする。