モデル撮影

体重65.6キロ
体脂肪率18.6%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

今日も平行移動。夜中になんか食ってしまっているからな…。

10時に菊池君とスタジオに集合して撮影の準備。
今日は大人数になる。メインのモデルは1人だけれど、候補として上げていただいた子たちも全員集まり、ポートレィトの撮影をすることになったのだ。

撮影2人、クライアントさん一人、モデルを集めてくれたデザイナーさんが一人、メイクがアシスタントを連れてきて2人、スタイリストが一人、それにモデルが4人の合計で11人。あたしのスタジオにこんなに人間が多いのは珍しい。それも女性比率が高く、平均年齢も低いと来ている。だからなんだってわけではないんだが、結構幸せ気分。

撮影は順調に進み…というかあたしの見積もりの甘さがそのまま反映し、5時終了予定だったのが、5時になってやっと半分程度が終わったところ。もっとも、余計な撮影をずいぶんしたからね。

3Fに上半身専用のセットを組み、4Fを全身でも撮影できるようにセットしておいたので、それでも手早いほうだったのだろう。

本来はスキャナーなどの評価用の画像。ただしついでに次回のテキスト用の画像も撮影させていただいた。

永く使用できるように、素人さんにお願いしたのだが、それも時間がかかった理由。ワンカットにずいぶん時間をかけてしまった。でもさすがにプロのスタイリストとメイクが入ると、見事な物だ。ポージングではちょいと手間取ったが、それ以外は苦労しなかった。

8時に撮影が完了し、本日の打ち上げは後日。スタジオをかたずけて菊池君と1時間ほど飲みに行く。

帰ると、思った通り、ばったりと寝てしまう。