冷蔵庫


体重65.2キロ
体脂肪率18.7%
内臓脂肪レベル9
体年齢44

少し体重が増えたが、体粗暴が減ったように見える。これは相関関係なのだろう。

今日の半分は昨日までのロケの後始末。現像は終わっていたので、合成作業やトーンの統一で半日かかってしまう。撮影状況がでこぼこしているとこの「トーンをそろえる」という作業にどうしても時間がかかるね。

それでも早めに買えることができたのでやっとゆっくり冷蔵庫を眺める。ネギを立てて収納できるのが嬉しい。それに氷もできる。(これってあまりに当然のことなのだけれども、しばらく前から家の冷蔵庫は氷を作る機能が停止していてここ4~5年は氷がない生活だったのだ。あたしがウィスキーの水割りや焼酎の水割りを飲まなくなってしまっていたのでほっておいたのだけれども、やはり氷が手に張ると嬉しい。今度時間ができたら久しぶりにそうめんでも作ってみようッと。

最近生協を変えた。どうしても配達日が木曜日(今まではこの日だったのだが)では無理が多くなってきたので(家の仕事は木金がピークになりやすい)金曜日に変更しようとしたのだが、それまでつきあってきた生協は木曜日以外配達できないということだったので、金曜日に配達してくれるところに換えたのだ。
ところがそこのネギは…大根も…皆始めから半分に切ってある。せっかく根菜を立てて入れることができる冷蔵庫に固執して購入したのに。ああ!。人生ってままならない。

こんなことでため息ついてちゃいけないね。