ロケ

体重65.2キロ
体脂肪率19.7%
内臓脂肪レベル9
体年齢45

昨日食べたレバニラ炒めが効いたのかしら??とは言え、そんなに問題になるほでではない。6月の終わりまでまだ3ヶ月はあるのだ。

午前中はデータの処理。ちょいとロケにも行く…といっても会社のそばの橋の上。とってもお手軽。

午後からは本格的なロケで市谷に。囲碁のアマチュア名人戦のポスターだそうだ。

6時過ぎまで撮影にかかり、スタジオに戻って基本処理。ものすごくおなかが空いてちょっと怒りっぽくなる。(もっとももう誰も会社にいないので誰かにあっているわけではない。)ふと気がつくと机の上にセミナーの終わりに貢ぎ物でいただいたリーフパイがあるではないか。あたしが昨日食べたのが一枚。女房が昨日もう一枚食べて、「新しいのは美味しい!」って言ってた。通りでのこりが6枚になってる。計算が合わない。きっとあたしがロケにでているうちに食べられたのだ。

食い物の恨みは恐ろしい。でもリーフパイを二枚立て続けにほお張った後は気分も穏やかになり、「いやいや、すべて赦そうじゃないか」なんて聖人のような気分になってしまう。現金なものだ。

早めに(といっても8時を過ぎていたが)自宅に帰り久しぶりにネギと豆腐の鍋。仕上げにみそ汁と納豆、大根おろし山ほど。昨日と今日はお酒を抜く日。

そうそう。あたしの着るものはほとんどランズエンドの通販で購入している。それで新しいパンツが届いていた。今までのが胴回り94cm(だったと思う)に快適ウエストといって脇にゴムが仕込んでありさらに8cm伸びるという優れもの。実に胴回りが102センチになってもまだ捌けるという言う驚異的なパンツだった。今回はレギェラーの82cm。これがぴったり。もうあたしはメタボリックシンドロームではないわ。

明日は久しぶりで一人の晩酌の予定。