パラレル

体重66.0キロ体脂肪率22%
昨日もけっこう食べたのに言い数値だ。

でも、後4キロ、6月くらいまでに落とせるだろうか?少々不安。

昨日の処理の始末。そしていつかテストしようと思って買っておいたパラレル…そう、Boot Campを使用したWindowsとMacのダブるブートでは飽き足らず、Macのファインダー内にもWindowsを走らせようというもの。

インストールはブートキャンプと比較してはるかに簡単。何しろ仮想ハードディスクを作るのだから、フォーマットにかかる時間がほとんどない。

そして「フォトのつばさPro」を入れると、見事に動く。ただし、少し動きが遅いかな???

調子に乗ってカメラを接続。Capture Control Proを起動し、カメラを認識。でもシャッターを切った瞬間にシステムフリーズ。落ちる。

さらにMac側で取り込み、Windows側で「フォトのつばさPro」を立ち上げる。なぜか、監視機能が効かない。

確かにかなり無理なことをしているんだけど、どうかなあ…。これがうまくいくとあたしのワークフローはもっと快適になるんだけどな。そのうち、陳さんに相談してみよう。

やっと来週のセミナーの資料作りに取り掛かる。