倉持さんの個展──

体重65.8キロ体脂肪率22.5%
少し増えた。…昨日のはやはりなんかの間違いかな?

ここのところ撮影の仕事がない。いまのうちに雑用を一気に片づけようとするのだが、こういうときは細かな問題が多くあり、逆に進まないものだ。

突然、スタジオバクの佐々木氏が遊びに来る。何でも上野にスタジオの支店をつくったので、その立ち上げで1月はちょくちょくきていたんだそうだ。手土産にうさぎやのどらやき。ウ~ン。一本取られた。やっぱりうまい!

その後、神田のジャニスによって南太平洋シリーズの音源を返却し、その足で中野、フジヤカメラへ。6×6のカメラを処分するためだ。

あたしがプロカメラマンになろうとしたときに選んだのはゼンザブロニカだった。もちろん値段が安いしけこうきちんと写るから。今回の処分品は不要なものやサブのサブに使っていたカメラだけど…。特に110mmマクロなんかは25年間愛用してきたもの。あたしの料理やジュエリー撮影で大活躍してきたレンズだ。感謝を込めて黙とう。いまのところぎりぎり撮影できる最小限のセットは残した──、がそれを手放すのも、時間の問題だろう。

少しでも金額になるうちに手放し、次のデジカメを購入する資金にしたいからだ。次のデジカメ…もちろんFUJIFILM Fine Pix S5 Pro 。

まだあたしもその仕上がりをきちんと見ているわけではないが、多分23万くらい。屋外などのスナップで、JPEGでがんがんとれるカメラとして狙っている。

中野からの帰りは新宿。Nikon販売の倉持さんの個展。ものすごい盛況で、芋を洗うような人の数。人徳というものだろう。