お散歩

体重66.4キロ体脂肪率23%
ほんとにやばい!

というわけで、今日は神田まで歩いてお散歩。久しぶりにレコード屋(今はCDだけど)や本屋を回った。このところすっかり買い物をしないで手持ちの古物を繰り返し読んでいたので新しい本に飢えていたようだ。といってもお金がないのでもちろん文庫本をあさることになる。昨日は会社の近くの書泉だったが、今日は神田古本屋街の三省堂、東京堂、書泉と巡り、気がつくと文庫だけで2万円以上の買い物をしていた…。たがが外れると怖い。それだけでは足りなかったか、CDも10枚ほど借り出してしまい…小泉文男の民族音楽ッて昔FMでやっていたのを覚えている方はいらっしゃるかしら?あたしはあれの大ファンだったのだけど、それが全集になってそろっていた。取りあえずアフリカはまとめて借りてきたのだけれども、これから、南太平洋とギリシャ辺りをあさることになりそう…だって60枚以上あるのだもの!
幸せなんだか大変なんだか…。

で帰ってみるとほんとに買いたかったリストの本がごっそり抜けており、しかもその中に同じ本が二冊混ざっていたりして…。

今の文庫は薄っぺらでも600円もする。昔は600円だしたら厚さが二センチ以上だったのに…。