またもや鹿島

体重65.8キロ体脂肪率21%
ま。昨日あれだけ飲んだのに…。そういえばあたしってば飲んでばかりで最後におそばで〆るのを忘れていた。その分軽いのかしら?

午前中は見積もり(なんで撮影後の見積もりなんだろう?このおかしな習慣は写真の世界だけだよね。そこで、ハンディとしては標準価格表を今後アップし、公開していくことにした。これで誰でも見積もりを勝手にできるようになる。(もっとも1カットが幾らの価値か、とか、スタイリストやモデルまでは無理だけど…一度撮影依頼をしたことがあれば2回目からはそれを使えるという寸法だ。

11時ころから大掃除を始める。あたしはトイレを磨き、石川と二人で4Fのフロア、棚、不要物のゴミだし、午後から3fのフロアを磨く。窓のさんまで磨く。スチーム掃除機が大活躍。

スタジオが奇麗になった。(去年はお掃除をする暇も無く、年末年始も仕事をしていたのだものなあ。

夕方東京駅に向かい、鹿島神宮行きのバスに乗る。規制の尾角さんが多いのか、満杯だ。前の客がシートを倒してきて狭い。ノートブックのディスプレイがちっとも見えないじゃないか。

夕食はホテルの中のムラサキ。だって外に何もないんだもん。

明日は6時スタートの外観ロケから始まる。きっといい天気でありますように。