上海ガニ転じてワタリガニ


体重計無し

今日はインターネットにつなげる部屋に替えてもらった。で、メールに接続したら、なんとプロバイダから設定完了のメールが届いた。なんのこっちゃ?

朝、ライティングを微調整して、神戸に向かう。本来なら上海ガニを食べに行こうと思っていたのだがすでに時期が過ぎていたようだ。

その代わり、ワタリガニ、越前ガニ、(これはバターで炒めたものでむちゃくちゃうまかった)を中心にいただく。フカヒレのスープもおいしい。

メンバーは横島さん(彼がこの店を知っていたのだ)福島さん、中村さんの4人。昼からラオチュウを一本開けてしまった。

中華料理を堪能し、ホテルに帰り、一眠り。今夜は11時ころにお仕事が始まる。

9時過ぎに目が覚め、大阪駅近くにあるバー「オーガスタ」に寄ることにした。ここのマスターは天下のバーテンダーで、彼の作るマティーニは絶品。でも時間を潰しているうちに、久しぶりにウィスキーを飲みたくなり、(5~6年ぶり)2杯いただく。お隣のおじさんと意気投合したら、なんと富士写真ゼロックスの方だった。(しかも東京)

ちょいと飲みすぎた状態で現場に向かう。