名古屋より帰る

体重66.2キロ体脂肪率23%
早朝は名古屋のホテルだったので、体重計がなかった。実際に計測したのは自宅に帰ってからなので、参考程度。

10時前にはセッティングが終わり、ホテルをチェックアウト。昼は山本屋のみそ煮込みうどん、名古屋コーチンと蛎入り!ううむ。プリン体を増殖させ、体重を増やしそうなもんばかりだ。

新幹線は100%にちかい乗車率であたしの席はB席。つまり3人掛けの真ん中。さすがにキーボードを打つ気力も無く、仕方なく眠りこけることにした。しかし新幹線の中は眠れない…。

自宅に帰り、一眠り。今日は何だか頭が重く、仕事をする気になれないので映画を見ることにした。キューティハニーの実写版、佐藤絵里子が一番脂が乗っていた頃と勝手に思い込んでいる。先日中古でかっておいたヤツ…。
もう一枚Birdを見る。あたしが大好きなチャーリーパーカーの伝記映画。クリントイーストウッドが監督だが、社会派らしく、麻薬中毒にスポットを当てすぎ。彼を知る人々は多く存命なのだから、もっとエピソードを多く入れてほしかった。でも当時のバードランドの様子の再現や、旅の様子はちょっと感激。