つばさに乗って

体重68.2キロ体脂肪率20%
いやあ…。やっぱり昨日は飲み過ぎ、食い過ぎたね。また大台に乗ってしまった。明日は体重計がないし…。しばらく放し飼い状態になってしまいそう。

山形でAPAのセミナーを行うために、早川氏と同道で上野発早朝6時30分発の新幹線に乗る。昨日久しぶりに飲んでいて、食事も大目だったので、朝がつらい。

山形新幹線つばさは通常の特急列車の大きさ。
2列と2列のシートで結構狭い。
福島からは通常の線路に乗っかるので揺れが大きく、快適とは言えない。
距離的には仙台に行くのと大きな変わりはないが、東京から3時間かかる。
“つばさ”は途中から濃い霧の中を走っていく。

会場で菊池君と落ちあい、セミナーの準備。
午前中は早川氏のセミナーなので、大ざっぱな準備にとどめる。
午後からがあたしの出番だが、プリンターが届いていない。
急きょプログラムを変更して昨日の郡司さんトかぶるがCMSのまとめを組み込む。
今回もハンズオンではないが、撮影の実地を行った。たいしたことをするわけではないのだが、説得力だけは有るのではかなろうか?

会場には温泉があり、さっそくお風呂に入る。
今日は早川氏と同室。