なだ万

体重67.8キロ体脂肪率22%
また少し増えた。

午前中は完璧に寝ている。このところ睡眠不足がつづいていたので、一気にそれを解消…。というのは希望で、結局最近は寝だめも効かなくなっている。十分毎日睡眠をとるようにしないと。

午後から片目でフィギュアスケートのフランス大会を見ながら、原稿書き。ミキちゃん、スゴイ!あたしの欲目では1位だったけどな。
取りあえず今のところの原稿の締め切りは守ることができそうなところまで持ち込むことができた。

夕方から“久田”の両親の金婚式を行うニューオータニへむかう。
5時半にオリコムの稲葉さんとロビーで落ちあい、慌ただしく打ち合わせ。
なだ万という料亭がお庭の中にある。実はニューオータニは何度か結婚式の撮影でお邪魔しており、その日本庭園は良く知っているつもりだったが、その中にこんな料亭があったとは知らなかった。じつはここは「さざんか」という別名を持つなだ万の本店で、超高級なことで知られている。財政会のお偉方が良くご利用になるそうな。もっとも本館にもなだ万の支店があり、こちらはお気軽に入ることができる。ホテルの人間に聞いたら最初はそっちに案内された。きっと服装や人格で判断されたのだろう。昔は本店しかなかったので、間違えようがなかったのだが…。

ニューオータニの写真室は以前あたしがデジタルフォトセミナーを行った関係で仲良しの間柄。さっそく出張していただき、集合写真を撮ってもらう。なんと熊沢さん松島さん方ツートップが出張してくださった。感謝。
お食事をしている間に仕上がりを届けてくださり、その写真が多いに受けた。他力本願ではあるが、私の株が上がったことになる。

食事も、大吟醸のお酒もおいしい。伏見のお酒だというが、ここも灘とおなじく今はほとんど樽買いだと聞くが、まだちゃんとした蔵元ものこっているのだ。