福岡


体重67.8キロ体脂肪24.5%
落ち着いた体重だ。今年中に66キロを割り込むことができるような気がしてきた。脇腹を積まむと今までかなりの分厚さがあったのが、何だか薄い。“久田”にも、顔が縮んだようだと言われた。

午前中はシグマのSD14やエプソンのP-5000、FUJIFILM Fine Pix S5 Pro…何で4がないんだろう?などの発表を横目でにらみながら、(どれも欲しい!) 昨日の資料集めの続き。ああ、ほんとは今年はフォトキナに行こうと思っていたのに。午後に引き継ぎを行い、福岡に向かう。一連のD80ツアーの最後を飾る旅だ。

飛行は順調だが、残念なことに下は曇り空。ずっとずうっと雲海が続く。さて、福岡では何をしようかな?初日は昼過ぎにはあたしのお役目が終わってしまうので柳川まで出かけて割堀を撮影したり、柳川名物「むしたウナギ」でもいただこうかしら?

きっと福岡に2泊になる。その後長崎にこれも古い友人を訪ねることにしようなどと考えながら現場に到着。福岡の空港は市内にほど近い…というよりも目と鼻の先だ。

現場となるファッションビル福岡に到着後さっそくあたしのお仕事を開始。シューティングブースのライティングとサンプル撮影だ。ほとんど準備が整っていたので2.5時間ほどで完了。さっそく皆さんとうまいものツアーに出発。今日は蕎麦打ち名人の店。