うみねこ


例によってホテルに体重計はない。9時に起きて鮫町に向かう。以前書いたかもしれないが、あたしの中学時代の友人で彫刻をやっているヤツが、躁鬱が進行し、手がつけられない状態になってしまったこと、今私たちがやるべきことは何かをご両親と相談をするためだ。 結局プロに任せるしかないね、ということになたが…。

久しぶりに小学、中学時代を過ごした鮫の港をぶらつく。渡りそびれたウミネコがまだ残っていた。

実家に帰り、少々昼寝をしてグレースという靴屋に行く。ここのご主人はシューマイスターの資格を持っており、それぞれの足に合わせた中敷を作ってくれるので、一度はいたら、他の靴をもう履けなくなってしまうのだ。今回は履いていった靴を修理に出し、新しい同じような靴と久しぶりにズックタイプの靴を2足購入した。

高男という料理屋で家族で会食。この店は初めてだが、なかなかおいしいし値段も手ごろ…いや、安いくらいかも知れない。またここにこようっと。

深夜までお兄ちゃん夫婦とお話。最後はちあきなおみのビデオを観賞してお開き。