北海道電塾


今日もホテルの朝食はフルーツにお粥。ジュースを3杯とミルクを1杯。

朝、イベント会場に顔をだし、モデルさんと打ち合わせ。ちょっとだけ桜をやり、会場を後にする。講師の先生方とラーメンを食べに行き、(テレビ塔の下にあるラーメン屋。金ゴマラーメンだったかしら?おいしかった)そこで皆さんに別れを告げて一路北海道電塾会場に向かう。新札幌の駅は結構遠くて、小一時間ほどかかったような気がするが気のせいか?。

会場に着くとすでに午後の電塾は始まっており、渡辺さんはなんかふらふらしている。昨日のお酒が残ってしまったのかしら?
その後山田さんに送ってもらい、ニコンの中島さんと飲みに行く。昨日と同じお店に行こうと思ったが、ソープの客引きのお兄さんに教えてもらった「函館」というお店に入る。結構おいしく、値段もそこそこ。二人で大満足して帰路につく。

ホテルは今日もすすきのだが、昨日とは違うホテル。毎日大荷物を抱えて移動だ。今日のクラッせホテルは、なかなか居心地が良いのだが、ツインの部屋に一人は寂しい。