北海道初日

体重68キロ体脂肪25%
今日の夜は久しぶりの全国うまいもんツアー(あたしは個人的にそう呼んでいる)。

今朝は快調に目が覚めた。スタジオは連日変更と大量の撮影物でてんてこ舞いだ。あたしはそれを尻目にやっと手を付け出した「プロフォトグラファーのためのデジタルフォト講座」の原稿整理。これからが本番だ。

昼飯も食わずに2時ころまで頑張り、スタジオを出発してお昼は遅めに浅草橋天竜の札幌ラーメン。その後羽田へ向かう。書き残しの原稿も多く、どうしようと思っていたが、運良くスーパープレミアムシート空いていたのでさっそくアップグレード。快適な空の旅だ。

でもこれって困るのは、「ゆっくり寝て」も良いだろうし、「しゃかりきに仕事」してもいい。 「窓にへばりついて写真を撮る」のも良いだろう。かといって時間は1.5時間程度しか、かからない。故にどれかを選択するしかないのだ。欲張りなあたしには難しい選択だ。

これで5000円。高いのか安いのか、あたしが飛行機の中でやった仕事の代金なのか…。

今日はあたしが到着すると、全ての準備が万端整っている。前回早くついたときは全く遅れていたのに。お仕事ってこんなものなのかしら?。
札幌はコンパニオンが少なく、手が足りなそうで、翌日の小樽行きを取りやめて、現場をお手伝いすることにした。小樽行きを約束していた渡辺さんに申し訳ない。ごめん。 あたしって遊べない性格なのかしら?札幌付近の方、ぜひNikon D80スペシャルイベントにきて!

夕食の後、マッサージしてもらったり、モデルのカットを選んだり、画像処理をしているうちに結局朝が来た…。もう5時。マッサージの後、ついうとうとしてしまったのがいけないんだろな。