東京にて


体重68.6Kg体脂肪26.5
昨日の夜よりも体重が少ない。だいたい寝る前と後では500~800グラム程度さがるようだ。これは寝汗なんだろうか?それとも…。そうそう、あたしは朝おしっこをしてから計っているので2~300グラムは割り引いて考えるべきなのだろうけれども。

久しぶりの出社だが、朝病院によってのどを見てもらう。声は時々ひゅーひゅー言って音声にならないところまできてしまった。お医者さんが言うには、しばらく話さなければいい、ということだが、今日も5時間セミナーが待ってるので、そういうわけには行かない。さらに、皮膚科に行く。6年ぶりに水虫の再発。体重が落ちて体力も落ち、おまけに普段日中は草履をはいているのにこのところほとんどの時間を靴履きで過ごす、という水虫にとっては願ってもない状況だったのだろう。前回も2ヶ月で完治させた実績があるので、今回も同じことになるだろう。

夕方に1件打ち合わせがあったのだが、先方が気を効かしてくれて後日にしようといっていただいた。ありがたくお受けする。

秋葉原に行き、使い出してから1ヶ月で飛んだハードディスクとカードリーダーを初期不良で交換してもらう。今回は珍しく補償期間内にこわれてくれた。もちろんデータのバックアップはとってあるので壊れても安心。

自宅に帰り、日記を書いたり、メールの返事を書いたり、原稿を書いたり…。いつもと変わらぬ日々。ちなみに今日の写真は先日京都のバーで撮影した横島さんとあたしの合成写真。お姉ちゃんが坊主頭で髭が好き、といったのでその場でビデオライトを使用し、Nikon D200で合成した物。横島さんが勝っているかも…。