「ドル箱撮影会」初日

体重69.0Kg体脂肪23.5%
69キロ台を維持している。いいことだ。

10時にD80 digital liveに向かう。出番は午後1時だが、撮影体験コーナーのし上がりが心配で早めに入った。「ドル箱撮影会」は定員満員で結構なことだ。でもあたしがやることなので、モデルさんの撮影はお預け。いきなりミニセミナーでダイナミックレンジの理解とホワイトバランスの取り方。そしてモデルさんに持たせたグレイボードを使ってプリセットホワイトバランスを撮る実習。これで半分以上の時間を使ってしまう。

その後ダイナミックレンジ重視のライティングでもホワイトバランスをとっているうちに時間が過ぎる。これはちょっと考え開く手はいけないな…。

最後にレンブラントライトのタッチライトを入れてライティング完成。さあ、自由に撮りましょうというと今まで抑えていたものが爆発したように皆写真を撮りまくる。結構いい感じ?。お預け、って言うのもなかなかいいですね。でも「写るんです」で撮っている人もいたのにはびっくり。ま、お祭りだからいいよね。