なぜ太る?

体重70Kg体脂肪25.5%
昨日は普段よりは食べてないはずなのに…不思議だ。

今日も午後1時から赤坂で打ち合わせ。運良くものすごい雷雨の時はニューオータニの中にいた。それでも雷の音が聞こえてくる。とんでもない結婚式場の中でのすナップ写真の撮影方法についての相談だったのだが、いったい誰がこれをデザインしたのだろう?もろに西日が当たる式場の足下に銀色に光るステンレスが敷き詰められている。しかもそれが花嫁、花婿の足下ときている物だから、フレア、乱反射のデジタル写真にとってのものすごい[ノイズ]の攻撃にさらされてしまうのだ。

何とか解決の糸口は見つけたが…。これはネガでもきっときついに違いない。

出張に出て設定がおかしくなってしまったあたしのメインマシンのチューニングと、まったく動かなくなってしまったミラードライブの修理(といってもハードディスクを新品にしてOSとアプリケーション類を再インストールするだけだが)が結局朝までかかってしまった。明日はお休みだからいいけれども…。

壊れたPowerBook G4は生き返らない。あきらめてパーツを外す事にした。長い間、お世話になったマシンなので、捨てにくい。

OSに付属のディスクユーテリティでシステムのバックアップがうまくとれないのはなぜ??