カノッサンの屈辱II

体重71Kg体脂肪25.5%
71キロを切ったと思ったら、さっそく元の木阿弥。体重減らしはつらい。

“おかく”があたしたちの元を去ってから丸四年が過ぎた。昨日が“おかく”の命日。
眠ろうしたときに“ぺこ”がやたらになついてきて、そのしぐさが何だか“おかく”みたいに見えた。それで思い出したのだ。  

結構“おかく”がいなくても何とかやっていける…らしいという事がわかった。
中学時代の友人に会い、完全に鬱病になってしまったあたしの友人の弟さんの消息を尋ねる。もう家族でなければ救えない状況になっているのではないか、という判断。
彼は親身になってくれ、すぐに会おうといってくれた。
昼飯をご馳走になりながら、これまでの状況を話す。さっそく共通の友人、しかも自宅がそばだった八戸在住の友人に電話をし、物の1時間ほどで消息をつかめた。
夜に連絡が取れ、これまでの経緯をかいつまんで話す。

あたしにできる事はどうもこのあたりが限界のようだ。

どうも今日はこんなことで午後まで時間がつぶれ、生きたかったところにもいけずじまいで終わる。ちょっと情けない。

そういえば問題の“彼”は“おかく”のお墓を造ってくれるといっていたっけ。