ペットボトルで雲

昨日「トリビアの泉」で見た雲をペットボトルで作ろうと言う実験をやってみた。
が、うまくいかない。
とても悔しい。
何が悪いんだろう? あたしの体重が重すぎるのかしら?。
そういえばその中にとてつもなく長い兜の話が合った。
実は先週の新宿のロケの際にそのロケ現場に出くわしていたらしい。
モノリスビルに向っていたら、横断歩道をダークスーツに1.5mの黒い兜をかぶったサラリーマン風の男が歩いていたのだ。
みんなちょっとみるが、そんなに驚かない。
皆視線を避ける中を長い兜の男が歩いている光景はちょっと異様だった。
その男よりも、まわりの方が…。
あたしやアシスタントの菊池君も気がついたが、それよりもロケが先決でさっさと現場に向ってしまった。
それとわかっていたなら、もう少し大げさに反応しておくんだった。
放映されたかもしれないのに…。

ところで朝からいきなり、右足の間接が偉く痛む。昨日は深夜まで飲んでいたわけではないし、記憶を失っているわけではないので、どこかで転んだり、足を打ったりはしていないはず…。

午後になってから、かなり痛み始めた。