持ち出し用ディスプレイケースv2


 以前、車で移動していた頃に持ち出し用ディスプレイケースというものを作った。取り込みようのWindowsマシンとセットで使用する為に、「なんちゃってノートブック」型式で、フタを開けるとキーボードやマウスが仕込まれているというもの。海賊の鷹物箱のようなこのセットは最近はすっかりスタジオ内の取り込み専用機になってしまい、あたしが持ち出せない。おまけに頑丈に作ったもので、重くてたまらん。
 Mac Book Proを購入した所為で、あたしも持ち出しできる超高性能Windowsマシンを手に入れたという事もあり、ディスプレイさえあれば外でもデュアルディスプレイの環境を手に入れる事が可能になった。そこでディスプレイのみを衝撃や突き刺し(TFTの幕は守らないとね)から保護するものを作ろうと考えた。
 素材はランバーコア。丁番をうまく組み合わせると、スタンド、フードを兼ねたものができ上がった。(設計は時々思い出しながら手を入れて3日かかった)そんなには受けないかと思いながらも、重い思いをして電塾に持ち込んだが、結構受けたのがうれしい。都合よくナナオさんや銀一さんも出席していた為、ひょっとするともっと良いものが製品として売り出される可能性もアルかも…。そうなったらうれしいな。だってあたしの手作りだと見た目が悪いんだもの。