ローマの休日

あたしはもともとローマの休日やシャレード、おしゃれ泥棒などのオードリーヘップバーンのDVDを持っていた。今回、ヨドバシカメラで、あたしがもっていない、戦争と平和やパリの恋人のDVDボックスを見つけてすっかり迷っていた。その中にすでに持っているローマの休日が1巻入っていたのだ。何だかもったいないなと思っていたのだが、6巻パックで約1万円。1巻当たりは1666円なら「まあ、いいか」と購入することにした。
ちょっと見てみようと思い、再生してみてびっくり。画質が極端に違うのだ。まるで今撮影したモノクロ映画みたい。これはデジタルリマスター版だったのだ。一気に得した気分になり、幸せを満喫。
パリの恋人はとてもすてきな映画だった。改めて、[モード]、「ファッション」というものを考えさせられた。