PIE三日目

本当は木曜日と金曜日が私のPIEに置ける出番だったはずなのだが、なぜか土日も出勤する羽目になってしまった。毎日約1時間かけておなじ場所に出勤するなんでまるで会社員みたいだと笑いながら話していたが、良く考えると普段もすでにたいして変わらない。私はとっくに自営業のカメラマンではなく、有限会社ハンディの取締役をやっているんだということを改めて思い出した。
ついつい、仕事柄現地直行、出張、直帰が多いからいまだにフリーの感覚でいたのだが、それ以外は毎日朝おなじ時間に出勤し、6時以降(ほとんど夜中だが)に帰宅している。
もう少し自覚しないといけないな。
すでにPIEも三日間を過ぎ、残るは明日だけだ。これまで作例作りのために、毎日スタジオに戻りプリントアウトをしてきたが、今日はまっすぐお家に帰り、久々にお風呂に入り、ゆっくりした。ヒッチコックのコレクションを年代順にずっと観ていたのだが、今日最後の作品を見終わる。感想は…。書き出すとまた長くなり、眠れなくなるのでいつかそのうちに。
さあ、明日は四日間の終了だ。