マンションの理事会

昨日の疲れがまだ完全に抜けきってはいないのだが、今日は朝からマンションの理事会があるので、起きなくてはいけない。日曜日なのに…。
理事会は必要事項を淡々と処理し、12時には終了。その後せっかく起きたので。会社に行き、PIEのニコンブースでD200を解説する資料の制作に入る。プリンタのノズルがつまってしまっていて、しばらくうまくプリントができない、という事態に陥ったが、ノズルを清掃してやっとスタート。8時ころに自宅に帰り、皇帝ペンギンの映画鑑賞。本編よりもメイキングが面白いのはドキュメンタリー映画の醍醐味で、なんと2時ころまで見続けてしまった。本編の映像は素晴らしく、ペンギンの位置する生態系、卵やひなを一夫一婦制で守って行く姿には感動を覚えるが、ちょっと感情移入しすぎ。あたしはもう少し淡々としているほうが好きだけど…。
バックの音楽などは、かわいくて良かった。ナレーションがフランス語なのでちょっと違うほうを見ているとすぐに訳が分かんなくなってしまうのには参った。
明日は確かそんなに忙しくないはずなので…。