仕事はゆっくりと始まった

今日のロケは時間が自由になるので朝、耳鼻咽喉科に行きのどの調子を見てもらう。少しは腫れが引いているそうだ。会社に少し遅れて社長出勤し、石川と本日のお仕事を分担する。あたしは、市谷のロケにでかけるが、今日は撮影対象がはっきりしているのでなんと三脚とライト、ライトスタンドを一個ずつリュックに詰めて、それだけで出かける事ができた。ワンカッタの撮影だったが、10時30分に出かけ、12時30分には帰ってきてしまった。
あたしの友人に源籐という男がいる。阿佐谷美学校時代からの腐れ縁で今は北海道の夕張に住んでいる。日記にもたまに登場しているのだが、彼の息子がなんと高校を卒業し、しっかり大学に落ち、まるであたしたち(つまり源ちゃんとあたし)が初めてあったころの歳になってしまった。今彼はどのような友達を持っているのだろう?
それはいいのだが、どじぶりはおやじ譲り。今年の入試の検定試験の願書を出しわすれており、夕張からだと銀行振込をしてから願書を出すと間に合わなくなってしまうそうなのだ。そこで、宅急便で願書を東京に送り、“久田”が銀行に振り込み、東京から願書を送付するという、アクロバットをやるは目になった。
万が一、ここでこけると、あたら若い芽を摘んでしまう事になるかも…と思うと気が気ではない。後は無事に受かってくれる事を祈るだけだ。
ちょっとだけ方角が変わって、良い結果になる事もあったりして。
午後は数カットの撮影をし、スキャニングするポジの選択。そして1月はさぼってしまった歯医者に行き、かなり念入りに歯垢をとってもらう。
その後中野の接骨医。今日はお医者さんを三件も回ってしまった。あたしってもう養老院のおやじ??
最後に浅草橋の札幌ラーメン天竜に行ったが、札幌の札幌ラーメンよりも惜しかったかも…。今日は大きな問題もなく一日が過ぎた。さっさと寝て風邪を治そう!