第9回大勉強会

 Photoshop Worldで触発された永嶋さんとあたしは、何かのコスプレをしなくては、と頭をひねった。散々考えた末の結論が、サンタクロースというべたなアイディア。
 永嶋さんはハンズのサンタクロース。私はスタジオ2055の陽子ちゃんを口説き落としてミニスカサンタをお願いし、鹿野だけにトナカイの着ぐるみで登場。(でもトナカイには見えないっていわれた。ホルスタインとかケンケンだとか…)電塾はまじめだなあ。(というかインパクトがあまりなかったのかな?)思ったほどは受けなかったみたいで残念。
 ま、こんなことでもお祭り雰囲気が盛り上がればいいのだが…。ミニスカサンタをつれて盛り上がって(馬鹿騒ぎ?)いたのはあたしだけだったかもしれない。彼女も最初は我慢してきてくれたらしいが、途中からはすっかりその気で…。あのコスチュームはオークションにかけようと思っていたのだが、残念なことにヨーコちゃんのお持ち帰りになってしまった。
 トナカイは今回もビンゴの上位の景品は当たらなかった。フジのF11とかCS2とかあったのに…そんなもんだよね。
 大勉強会のレポートはしばし時間をください。今回はあまりにはしゃぎすぎて、前後不覚…。