大阪二日目


 大阪の会場にはモデルさんが三人いて、にぎやかだ。今日も大阪に宿泊する為、今回のみ早朝のセッティングだけでなくそのまま会場に残ることにした。いや、いろいろなお客様がいるものだと思った。どうしてもRAWで撮らせろ、とか自分のカードを使用したいとか、…。新機種を使用した撮影会なのに、バンバン自分のカメラで撮影する人とか…新しいVR付きの18~200を使わせろとか…。もちろん、あたしも比較用画像が欲しいのできっとそうするけどね。
明いている時間に講師の阿部氏が撮影セミナーを行い、これがまた好評だ。しかし、実にサービス精神が旺盛。頭が下がる思いだ。
 午後になって横島氏、福島氏が見え、一緒に心斎橋へ。中村さんのスタジオを見学し、そのうちに森さんも合流してそば屋で宴会。森さんと横島さんは意気投合していた。横島さんが人形をいろいろなシチュエーションで撮影してくれるのだそうだ。
 あたしはさらにその後ニコンさんとの飲み会に一作へ。大阪では指折りの日本料理店だそうだ。織作さんとは初めて名刺を交換させていただいた。
 今日は自腹で心斎橋のホテルに宿泊。いつ眠ったのか良く覚えていない…。